ライブの記事一覧

screenshotshare_20160227_121212

ひな祭りイベントきたよー!!

本日18時前より第四回イベント「花咲く☆ひな祭り」が始まってます(*´ω`*)

イベント攻略していきますよっ(`・ω・´)

「【フォトカツ】イベント「花咲く☆ひな祭り!」攻略情報【イベント詳細】」の続きを読む »

イベント, ライブ, 攻略情報

screenshotshare_20160219_103359

ついに始まりましたポップンデイイベント!!

本日12時より第三回イベント「びっくり!ポップンデイ☆」が始まってます(*´ω`*)

ここではがしがしイベント攻略していきますよ(`・ω・´)

「【フォトカツ】イベント「びっくり!ポップンデイ☆」攻略情報【イベント詳細」の続きを読む »

イベント, ライブ, 攻略情報

screenshotshare_20160205_143919

ついに始まりましたチョコポップイベント

本日12時より第二回イベント「ちょこっと成長☆チョコポップ探偵!」が始まってます(*´ω`*)

ここではがしがしイベント攻略していきますよ(`・ω・´)

「【フォトカツ】イベント「ちょこっと成長☆チョコポップ探偵!」攻略情報【イベント詳細】←随時更新」の続きを読む »

イベント, ライブ, 攻略情報

ドリーミングハート

ユニットの人数とアピール

ライブ中にアピールを出すのはユニットトップの3人なんですが、このとき「トップに3人いなかったらどうなるのか」という小ネタ的検証です。

「【フォトカツ攻略】なんとなく検証編その1~ユニットの人数が少ない場合、アピールはどうなるのか~【小ネタ】」の続きを読む »

ライブ, 小ネタ・裏ワザ

screenshotshare_20160206_232435

ライブでのスコアの出方

気になったのでちょっと検証してみた(`・ω・´)第一弾。

曲とノーツ(パネル)のタイプがスコアにどこまで影響しているのか!

「【フォトカツ攻略】基本的な加算ポイント検証・曲とノーツのタイプ編【ライブ】」の続きを読む »

ライブ

screenshotshare_20160206_153531

トップ3人の出すアピールが違う…。

ライブ中にアピールを出すのはトップの3人だけなんですが、その3人の並び順によって出すアピールが変わりますよね(`・ω・´)

今回はちょっとそれを検証。

「【フォトカツ攻略】ユニットアピールの効果とは?【トップ3人のアピール組み合わせ】」の続きを読む »

ユニット, ライブ